2010年7月6日火曜日

Let's go! Taro Okamoto museum


先日、ずっと行ってみたかった
神奈川県川崎市の岡本太郎美術館に行ってきました!

小田急線の向ケ丘遊園駅から歩くこと10数分。
生田緑地に到着。
そこからまたしばらく、森を抜けるような感じで歩いていくと
岡本太郎美術館があります。
ロケーションは抜群。

そしてもう、太郎さんの作品には圧倒されるばかり。
生きること=創ること。
太郎さんにとって、創造することは、
食べる、眠る、呼吸をする…と同じラインにあるのだなあと、
しみじみ感じました。
同時に企画展で鴨居羊子さんの展覧会もやっていましたが、
こちらもすごいエネルギー。

建物もバリアフリーだし、オムツを変える場所もちゃんとあるし、
ベビー連れでもとても楽しめます。
カフェも緑あふれる中でステキにお茶を飲めます。

これからは、たくさん美術館に行きたいな。

0 件のコメント: